ナミダいろのかばん

そんなにデキる方じゃない…だけどこれだけは譲れない!不器用に叫び続けるヲタクの手記。
いろいろ腐りきっているので、免疫ない方はブラウザバックでお願いします。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



拍手する
- | - | -

【ドラマCD】名作文学(笑) 『ヤブノナカ』

評価:
イメージ・アルバム,中村悠一,寺島拓篤,安元洋貴
フロンティアワークス
¥ 2,363
(2009-08-26)

 ⇒「この名作、何かがおかしい――」

登場人物は全員「男」!
名作文学の描く濃密な人間関係を、妄想たっぷりの新解釈でお届けします。

名作文学(笑)シリーズ第2弾は芥川龍之介の「藪の中」をドラマCD化。
一つの殺人事件に関係者が3人…全員証言は同じ、「殺したのは自分だ」。
犯人は一体誰なのか? 事件の裏にある彼らの想いとは?
メインキャスト勢揃いの収録感想トークと、オリジナルエピソード「予告編シリーズ」を収録!

キャスト
田丸城太郎:中村悠一、金沢真砂:寺島拓篤、
金沢武弘:安元洋貴、父親:花田 光


面白かった!!!
でも、前作『走れ☆メロス』とはまた違った意味で面白かったです。

ていうかメロスとこれでDG5メンバーコンプってどんだけ豪華なんですか(笑)。
全力で釣りにきているとしか思えない…。

拍手する
続きを読む >>
声優[CD・DVD] | comments(0) | trackbacks(0)

【ドラマCD】名作文学(笑) 「走れ☆メロス」

評価:
イメージ・アルバム,小野大輔,杉田智和,神谷浩史
フロンティアワークス
¥ 2,363
(2009-07-24)

 
⇒「この名作、何かがおかしい――」

登場人物は全員「男」!
名作文学の描く濃密な人間関係を、妄想たっぷりの新解釈でお届けします。

名作文学(笑)シリーズ第1弾は太宰治の「走れメロス」をドラマCD化。
『シスコン』のメロスに『苦労性』のセリヌンティウス、そして『ツンデレ』の王様。
この3人が繰り広げる「走れメロス」、一体どうなる!?

業界初!?のオーディオコメンタリー風キャストトークに加え、メロスやセリヌンティウスがもしも●●だったら…なオリジナルエピソードも収録!


キャスト
メロス:小野大輔、セリヌンティウス:杉田智和
王様:神谷浩史、妹婿:佐藤雄大


これも中の人買い(笑)。
だって神谷さん@ツンデレの王様でしょ?!
聴くっきゃない!!!!(笑)
拍手する
続きを読む >>
声優[CD・DVD] | comments(0) | trackbacks(0)

【ドラマCD】キサラギ(声優ver)

評価:
サエキけんぞう,広瀬充寿
キャラモモ
¥ 2,673
(2009-02-26)


⇒グラビアアイドル・如月ミキをしのぶ、一周忌追悼オフ会で、
彼女の死因をめぐって5人のオタクがくりひろげる、怒涛の密会推理劇! 

キャスト
家元:小野大輔、オノダイスケ:杉田智和、安男:中村悠一、スネーク:宮野真守、
イチゴ娘:藤原啓治、如月ミキ:堀江由衣、タイトル&キャストコール:若本規夫



映画は観ていませんが、舞台は観ているのでおおまかな流れは知ってました。
だからこそ、音声オンリーというのが気になったし、どう違っているのかが気になった作品。
そして完全に中の人買い。(笑)
多分このメンツじゃなかったら、舞台だけで満足して手を出さなかったなーと思う…。(笑)

感想なのでもちろんネタバレ含みます。
特にこの作品は、CDを聴く前にネタバレを見てしまうと面白さが激減してしまうので、
これから聴く予定がある方は読まない方がいいかと。

なのでこれだけはとりあえず書いておきます。
ミステリーが好きな声ヲタの方なら必聴ですよ!!!(笑)

以下ネタバレ感想です。
拍手する
続きを読む >>
声優[CD・DVD] | comments(0) | trackbacks(0)

「理系男子。」勉強になる!?キャラクターソングVOL.1

評価:
水ノ素爆(岡本信彦)
フロンティアワークス
¥ 2,100
(2009-06-24)

 
好きなものへの投資は際限なく欲望の赴くままにがモットーな上に、
シリーズものだとなんとなく全部揃えたくなっちゃって、
更に初回版が目の前にあと1枚しか残っていない!ということに気が付いてしまったら…。

もう買うしかないですよね。

そんなしばりは全然ないんですけどねーーー。
いかんいかんとは思いつつ、浪費癖が直りません…おおおお。
まぁでも、来月発売の小野さんのと杉田さんのは買う気満々だったので、
全部揃えてサイン色紙に応募してやるんだぜ!!(笑)

それにしても中条さんのイラストはかわいいなあ…。
拍手する
続きを読む >>
声優[CD・DVD] | comments(0) | trackbacks(0)

神谷浩史 1stミニアルバム 『ハレノヒ』


神谷浩史1stミニアルバム『ハレノヒ』公式サイト


もういろいろなところで話題になっていますが、
私も耐えられないので個別記事として上げておきます!!

まだTOPページのみのサイトですが、実にけしからんTOPページです。
私はあのTOPページを長時間開いておけません…。
こっち見ないでください( ゚д゚ )www
なに…あのぼんやり加工されたかわいいおじさん…なんなの…。


以下、コチラのサイトからの引用です。


CD 神谷浩史 1stミニアルバム『ハレノヒ』 DVD付き豪華版

「神谷浩史」が新境地に挑んだ意欲作!
ファン待望のアーティストデビュー!!
2009年第3回声優アワード主演男優賞受賞をはじめ、今最も注目されている大人気男性声優神谷浩史!
初回限定の豪華盤は、ミュージッククリップ、メイキング映像を収録したDVDを含む豪華2枚組!
さらに、24Pのフォトブックを収納できる特製スリーブ仕様。
聞いた人全ての人を魅了するあの声が、アーティストとしてどんな変化を遂げるのか!神谷浩史の新たな魅力に溢れた1枚です!
■豪華盤特典:
・ミュージッククリップ映像などを収録したDVD
・24Pスペシャルブックレット
■収録内容:
・名もなき花
・フルカウント
・my diary
・バジル
・優しい風
・my diary(Instrumental)
■販売元:バンダイビジュアル

販売価格:3,300円(本体価格3,143円,消費税等157円)

発売日:2009年8月26日


そして私の個人的な意見。

拍手する
続きを読む >>
声優[CD・DVD] | comments(0) | trackbacks(0)

My Dear Girl! 神谷浩史+小野大輔

評価:
神谷浩史,小野大輔,古屋真,楽団カチューシャ,Akihiro Takeuchi,kyo,YUTAKA
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
¥ 1,575
(2009-06-17)


神谷浩史さんにハm(ry

第二弾です(笑)。

DGS自体も最近聴き始めたばかりです。
リアルタイム?で追いついたのは小野坂さんがゲストの回からですので、ものっそい最近です。
あとは、ドリ☆スタ、かみ☆すた、DG5出演回などなど、いわゆる(?)ネ申回のみだけ聴きました。
いっこ前のシングルも聴いたことがないのですー。

という、DGS初心者の感想。

拍手する
続きを読む >>
声優[CD・DVD] | comments(0) | trackbacks(0)

「理系男子。」勉強になる?!キャラクターソングVOL.2

評価:
軽井空也(神谷浩史)
フロンティアワークス
¥ 2,100
(2009-06-24)


神谷浩史さんにハマりました。

完全にブーム(?)に乗り遅れたので、(DGSだってもう3年目?になってるし)
今更「神谷さん大好き!」って言っても、ちょっと流行に流されてるだけっぽい感じがして、
正直、避けていた声優さんだったのです。

でも、良いもんは良いんだよね!!(笑)

可愛いんだもん神谷さん。しょうがないもん。(…)

そして今日の衝動買いです。

乙女ゲームっぽい設定のCDも、実は避けていたジャンルでした。
自分が主人公って…しかも女じゃん…みたいな。
私の中での変なポリシーみたいなのがあったりして(笑)。
でも最近は、大好きな声優さんの演技を聴ける手段のひとつとしてアリなんじゃないかっていう風に考えるようになったんです。
だから、スタスカの不知火も買ったし、今回の理系男子。も買ったわけです。

なんか色々言い訳がましいことばっかり言ってますが、
好きなものへの投資は際限なく欲望の赴くままにがモットーの成瀬としては、
買わずにはいられませんでした(笑)。


『水素〜水素、酸素H2O♪』
のフレーズが頭から離れなくて困ります(笑)。
相変わらず中条さんのカラーイラストは美麗ですなぁ…。

拍手する
続きを読む >>
声優[CD・DVD] | comments(1) | trackbacks(0)