ナミダいろのかばん

そんなにデキる方じゃない…だけどこれだけは譲れない!不器用に叫び続けるヲタクの手記。
いろいろ腐りきっているので、免疫ない方はブラウザバックでお願いします。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



拍手する
- | - | -

ツバサ 26巻

 

拍手する
続きを読む >>
漫画 | comments(0) | trackbacks(0)

黒執事 6巻


むふー。
なにやらシリアスぅな展開っぽいが、それよりもまず…スーツwwwスーツ好きだwww

シエルの全力スマイルには思わず
かーわーいー!!!(゜∀゜)www
と叫ぶ23時www

ソーマとマグニがちょこっとしか出なくて残念(´;ω;`)
あのふたりかわゆすなのになぁ。


でも相変わらずお腐れ様向けだよなぁと思わずにはいられませぬなぁ…。
いちいちセバスがエロい。
エロいと思うからエロく見えんのか?私が気にしすぎなのか?過敏になりすぎ?実はそこまでお腐れ様向けではない??
うーむ。

しかしあのソバカス…もろおれの好みだぜ…(^ρ^)←結局踊らされるお腐れ様


アニメ化、ゲーム化、そしてついに舞台化だそうですよ黒執事。
どこまで行くのでしょう黒執事の勢いは。
とどまることを知りませんねー。
小野Dのイメージが完全にセバスで固まってきておるぞ(゜ω゜)



拍手する
漫画 | comments(2) | trackbacks(0)

おじゃんぽやけど

今週のジャンプやけど、
拍手する
続きを読む >>
漫画 | comments(0) | trackbacks(0)

夜中だけどモーニング

私の中で、今モーニングが熱い件について。

あれです、漫画雑誌のモーニングですよ。
定番だと島耕作とか、ナースあおいとか、神の雫とか、クッキングパパとか載ってるやつ。

それに載ってる、『ひまわりっ』てやつと『シマシマ』ってやつが最高です。
男性向け雑誌に載る、女性向けな漫画なんですけど。
下手な少女漫画より、リアルで面白いです。
特に最近始まった『シマシマ』はイチオシです。
確か今月末くらいに単行本の第一巻が発売になると思ったんですけど、機会があったらぜひ読んで頂ければと。

普段はトータルビューティーサロンっぽいところのオーナーをしてる、シオという女性。
その仕事の他に、ネット上でしか公開してない「添い寝屋」のオーナーもやっている。
「添い寝屋」とは、不眠症で悩む女性のために、男性が添い寝をしてあげることでその解消を促す、というもの。もちろん、体の関係は一切なし。
幾人かの個性的な男の子たちに協力してもらって、「添い寝屋」は成り立つ。
しかし、オーナーであるシオもまた不眠症であり、昔の婚約者のことを未だに引きずっていて、なかなか次の恋にも踏み出せなかった…。

的な、ね。だいたいこんな感じ。
自分の文章能力のなさが露呈されただけのような気がしますが…。

『はるか17』のときも思ったけど、この人の描く女性はリアルだなぁと。
すごく等身大。それでいて、どこか「こんな女性になりたいな」と思わせるポイントもあって。
ふたつのバランスがうまく取れてるんですよね。
女性に共感される女性を描くことが上手い方だなぁと思います。


続きが非常に気になっています。
早く来週になってしまえ!
そして『ひまわりっ』のケンイチも、ちょ、おまw何やってんねんwww的な展開で、続きが気になるー。


そろそろ寝なきゃ。


拍手やコメント、何かございましたらお気軽にどうぞ(^ω^)
拍手する
漫画 | comments(4) | trackbacks(0)

そらじまへそ!

ONE PIECEを今更ながら読み始めました。

アラバスタ編までだったらウチにも単行本はあるんですよ。
ただ、一回お金なくて買い逃したら(当時高校生?)、そっからどんどん買うのがメンドくなってしまって、気がついたら20巻差くらい?になってて、もーいーや!って。
さすがにワンピースは周りのパンピーでも読んでる人多くて、みんな面白い言ってるので、また買おうかな〜とも思ったことはあったのですが、20巻となるとさすがに無理ぽ(´Д`)軽く一万円弱www

という訳で、ヲタクを語りながらも、ワンピースについては全然語れないという矛盾(?)があったのです。

しかし、私の心優しい友人が、
「ワンピース読まない?っつーか読め(^ω^)
と言ってくれたので、ご好意に甘えましてアラバスタの続き、空島編から読み始めております。

そして、今日は早く寝ようと思ったのに、12時頃からワンピースを読み始めてしまったばかりに、結局いつも通りの時間です。
お陰で空島編読み終わりました。

賛否両論ある空島編ですが、これがなきゃロビンちゃんの話に繋がらない!と、自称ワンピースファンの友人(漫画を貸してくれた人とは別)が言っておりました。
まぁ、空島編だけを読んだ私にしてみれば、なんかムダに長かったなぁという感想なんですけど。
サンジさんが空気だったしね…。

でも、今出てる巻まで読み終えれば、また印象は変わってくるんじゃないかと思います。
さっきの友人の力説ぶりは激しかったですからねw

所々にあるギャグ要素には、久々に腹を抱えて笑わせて頂きましたw
ワンピースは気持ちよく笑い声が出せるギャグを提供してくれるのでいいですねー。
私がギャグ日で笑うときは、なんか気持ち悪い笑いが出てくるのでね…人前では絶対読めませんwww

そんなんで、とりあえずあと3巻分?くらい借りてるのでそれを消化したい。
そんで次を借りる前に、妹が友達から借りてきたサムライうさぎを早めに消化しなくてはならなくて、あと、ブリーチと銀魂の新刊も読まねば…。

消化しなきゃならないものと言えば、マクロスとギアス…。
ネタバレばかり見てしまって、全く本編を観ていないというこの状況を早く打破したいのですが…他にもやらなきゃならんことが結構あって…でも睡眠も足りないし…。

1日が48時間欲しいです切実に。


拍手やコメントからのツッコミお待ち申し上げます。
拍手する
漫画 | comments(0) | trackbacks(0)

×××HOLIC 13巻

XXXHOLIC 13巻、読みました。

ここ最近のホリックは、なんだか暗くて、理解しにくい内容のが続いてたんですけど、今回やっと光が見えた感じでした。

ダメだ。私は小羽ちゃんが好きすぎる。
好きを通り越して愛おしいよ、小羽ちゃん…。
だから今回の巻はすごく、すごーく感動しました。
人と出逢うことって、とても素晴らしいことなのですね。
そして親子愛。ワタヌキ最高。小羽ちゃんとワタヌキが一緒にいるシーンは、ほんと見てて幸せになります。マジ可愛い。小羽ちゃんマジ可愛い。
幸せになってくれ…!!(´;ω;`)ウッ


そんでついでに、ドウメキとワタヌキがいつの間にか夫婦みたいになってんですが、一体どうしたというのでしょうか。
てゆうかずっとツンデレだったワタヌキが、急にデレ5割増くらいになってんですがwww大丈夫かwww
腐女子発狂ですよ(^ω^)


いつも、ホリックは妹が友達から借りてきてるんですが、ちょっと集めようかと思います。
何回か読み直さんと、分からん部分が多すぎるー。



拍手やコメント、頂けたら嬉しいです。
拍手する
漫画 | comments(2) | trackbacks(0)

ジャソプ感想

大変唐突ですが。

新連載面白そうですね!
単行本出たら買おうかな。…ってまだまだ先の話ですがww

そしていつの間にミスフルの作者は帰ってきてたんでしょうかw
なんかすごく懐かしい絵柄でした。
ミスフルかー。虎鉄大好きでした。

そしてそして更にいつの間にかマンキンの完全版が出ているそうで。
うちには単行本が全巻あるので完全版は買いませんけど、書き下ろしの表紙とか、ちょっと魅力的ですよね。
もし、あの最終回のその後の話みたいなことが載るんだったら欲しいですね。
したら最終巻だけ買います。←最悪

封神の完全版が出たときも心揺らいだ気がするなー…。封神も全巻持ってるんですけどね。
だって表紙が超キレイなんだもんよーーー。
天化が表紙のだけでも欲しくなりました。


めずらしくおジャンプの感想など書いてみました。
以上っ!
拍手する
漫画 | comments(0) | trackbacks(0)

11人いる! 萩尾望都


萩尾望都さんの『11人いる!』完全版をゲトです(´∀`)

ずっと読みたくて読みたくて、でも見つからなくて困っていたところへ、完全版が出ている!という情報が入りまして、早速購入です。
1600円でしたorz

でもそのくらいの価値はありましたよ!!
噂どおりちょお面白かったです!!大好物のSFもの〜(^ω^)

次はトーマの心臓が欲しいですな。
でも1600円はキツイですなw

萩尾さんのことについてもっと書きたいので、そのうち追加します!
拍手する
漫画 | comments(0) | trackbacks(0)