ナミダいろのかばん

そんなにデキる方じゃない…だけどこれだけは譲れない!不器用に叫び続けるヲタクの手記。
いろいろ腐りきっているので、免疫ない方はブラウザバックでお願いします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
- | - | -
<< GUNDAM BIG EXPO最終日 レポその2 | main | 【ドラマCD】キサラギ(声優ver) >>

GUNDAM BIG EXPO最終日 レポその3

 
懲りずにレポみっつめ。

レポふたつめまでが山場で、これはもうほぼ写メ日記です。
少しでも会場の雰囲気をお伝えできればな、というコンセプト(のつもり)です。

拍手する

お渡し会が終わったら、あとは会場を満喫するのみだ!と言わんばかりに、
会場内を散策し始めました。

と、その前に、整理券を取り損ねた00のステージの冒頭部分だけを、
遠くから眺めました。

初めて遠くから見る、神谷さん…。
かわいいおじさんだなぁ…もっと近くで見たかったなぁ…
とぼやきながら、遠くからでも見える大スクリーンを見つめます。

ん…?
あれ、あの衣装…どっかで見たことが、あるような…?
もしかしてハレノヒのジャケットの衣装じゃないのか…?
(ちゃんと見たわけではないので、正確な情報ではありませぬ)

それだけ確認し、
少しだけ聴こえるトークを尻目に、
(俺たちがガンダムだ、ってみんなで言ってたり、なんかとにかく楽しそうでした)
会場を周ります。



これは戦闘シーンのミニチュアです。
よくできてますよねー。
子どもたちがとても一生懸命見ていました。



初代ガンダムです。
等身大ではないですが、かなりの迫力です。



ウイングガンダム。
これはちゃんと4枚翼があります(笑)。
これから飛び上がっていくような造形は、まさにウイングという感じ。



ストライクフリーダム。
成瀬の青春時代です(笑)。
うしろのライトがいい感じに当たって、かっこ良く撮れました。
ああ…でもこの機体に何度憎悪を抱いたことか…。(笑)
シンちゃんが主役やったんになーーーー(^ω^)(^ω^)



青春時代、大好きだったふたり。
でも、ネオさんより、ムウさん派なんだ成瀬は。髪短い方好き。
思えばこの頃、第一次声ヲタ盛期で鈴村さんばかり追いかけていたんですよね…。
あれからもう5年か…早いな…。



ガンダムエクシア。
せっちゃんです@まもちゃん。
そういえば今日、宮野さんも初めて生で拝見しました。
やっぱりアゴ長いイケメンでした!!
三木さんと並んでも全然見劣りしない!大きい!スタイルいい!!



これですねー。
ガンプラ・ゲーム列伝で、中村さんがテーブルから落として、破壊していたやつは…(笑)。



あれ?こっちかな?(笑)←



マスラオとスサノオ。
あーブシドー…好きだ…。(笑)



そしてOVA化が決まった、ガンダムUC。
ちょっとゴツめですよね。
ちなみに主人公の声は内山さん、ソウルイーターのソウルの声の人に決まったそうです。


はい。以上が成瀬のデジカメに収められていた、エキスポの模様の一部です。
他にも色々あったんですが、人物が写っていたり、
成瀬や成瀬の友人が写っていたりしてるので、割愛させていただきました。(笑)


なんかやっぱり30周年ってだけあって、ガンダムってすごいなーと、
改めて思いましたね。
すごいな、ってものすごくチープな感想みたいですけど、
いや、すごいですよ、ほんと。
だって30年間変わらず人々に愛され続けて、支持され続けてきているんですもん。
これから50年、100年経っても、人々の心を揺り動かし続けるんですよ、きっとガンダムは。
そういうのをひしひしと感じましたね。
今回声ヲタ全開でこのイベントに参加することになりましたけど、
改めて、ガンダムという作品に触れて、もっと深く関わっていきたいなと思いましたね。
見てみたいな!っていうガンダム作品がたくさんできました。
あと、機会があればガンプラもやってみたいですねー。


さて、ついでなので等身大ガンダムの画像も貼っておきます。
これで成瀬のレポは終わりです。
ありがとうございました。
楽しい一日でした!!!



後ろから。



前からは逆光でした(笑)。



アップにするとやっと見えるガンダム。
これを神谷さんと杉田さんは一緒に見たんだね…。
中村さんも一緒に行けばよかったのに…。(自重)


声優[イベント] | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

拍手する
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://color-tears.jugem.jp/trackback/669
この記事に対するトラックバック
ブレイジングソウルズ アクセレイトの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ブレイジングソウルズ アクセレイト」へ!
ブレイジングソウルズ アクセレイト | ブレイジングソウルズ アクセレイト | 2009/08/30 3:09 AM