ナミダいろのかばん

そんなにデキる方じゃない…だけどこれだけは譲れない!不器用に叫び続けるヲタクの手記。
いろいろ腐りきっているので、免疫ない方はブラウザバックでお願いします。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
- | - | -
<< 【BL漫画】イルミナシオン ヤマシタトモコ | main | なんか、すみません… >>

今期のアニメのはなしとか

 
レビューというよりただの雑談なので追記表示です。

拍手する
 
今日初めて2話分ほど『君に届け』を観たんですが、
あんなに観てて「うああああああ!!!」ってなるような内容だったっけ…!?って感じです(笑)。
もう、もう…このトキメキをどうしてくれようっ!ってくらい、
爽やかでキュンキュンな内容でした。
原作は既読派なので話の流れは分かっているつもりだったんですけど…
漫画も結構すごかったけど、アニメの破壊力はハンパないですね。
なんかすっごいキラッキラしてるし。全体的に。

そして…予想以上の爽子@能登さんのはまりっぷり…!!
かわいい…かわいすぎるぞ能登麻美子…!!!!
あと、意外や意外、風早@浪川さんが良いです。
合っている、とは思わんのですが(そこは割と頑な)、
こんな風早くんでもありかも?と思いました。
矢野ちん@みゆきちもよかったし、
くるみ@綾ちゃんもウザ可愛い感じがGJ!(褒め言葉)

私が観たのは7話?(竜の家でラーメンの話)と10話(くるみちゃん本領発揮の話)だったんですが、
7話後半の竜の扱いのひどさに泣けました…(笑)。←でも笑ってる
なんですかあの適当な丸っこい生き物は。やる気あんのか!(笑)
でも中がなあ…中村さんなんだもんな…勝てないよな…(何に)
最後にちづちゃんに話しかけるシーンは、私も画面観ながらニヤっとしてしまいました☆
10話に竜は全然出てこないんですね。
でもちょうど球技大会?が近くて、男の子たちが野球の練習をしているシーンがあるんですが、
そこのガヤの「ばっちこーい!」っていうセリフが確実に中村さんでした(笑)。
もう完全に阿部さんでしたありがとう(ry


あと今期のアニメで何気なく欠かさずに観ているのは、『けんぷファー』と『にゃんこい!』です。

『けんぷファー』は完全なる男性向けなんですが、
何より井上嬢の男の子演技が可愛いのですよ…!
ナツルかわいいよナツル…!!
あそこまでぶっ飛んだ設定だと観ていて清々しいです。

『にゃんこい!』は完全に私の中ではダークフォースでした。
ここまで面白いとは思わなんだ!
てゆかまず成瀬は犬派か猫派かと言われたら断然猫派なわけです。
それは別に関係ないのですがね、
これに出てくるキャラクターが全部濃ゆい感じでですね、
しかも嫌味なキャラが一人もいない!
そしてそのキャラが繰り出すハイセンスなギャグ!!
毎回腹抱えて笑わせてもらってます。
浅沼さんのキレや、小林さんのぶっ飛び具合とかもすごいんですが、
福山潤がね…!!もう潤々にああいう役やらせたら鬼に金棒ですね。
ぜひこれはいろんな人におすすめしたいですわー。


あとちょいちょい観ているのが
『戦う司書』(みゆきちにホレボレ)、
『アスラクライン2』(なんかもうよくわからない)、
くらいですかねー。

そいえば最近、『空の境界(1~6まで)』と『劇場版グレンラガン・紅蓮編』を観ました。
できたらそのうち感想とか書けたらいいなと思いますが…。


全然違う話ですが、
今日、年越しガンダムイベントのチケットを近所のコンビニで発券してきたんですが、
レジの店員さんに「これ行くんですか?!うわーいいなー!!」とかめっちゃ突っ込まれて、
ものすごく帰りたくなりました…。
しかも私すっぴんやし眼鏡やし帽子かぶってたしで完全にヲタクまっしぐらな感じだっただけに、
そんなデカイ声で言わんといて!!お願いやから!!!と、ちょっと内心涙目でした。
ほっといてくれにーちゃん…。

なので年末成瀬は大忙しです。
29日は冬コミです。
サークル参加する友人が壁配置になったらしく、お手伝いすることになりました。
ちなみにバサラだそうです。
「私の友達冬コミでバサラで壁サーなんだ!って自慢していい?」って聞いたら許可をいただいたので、書きました。
足引っ張らないように頑張ります。
そして31日は年越しでガンダム00イベント。
キャスト陣はほぼソレスタルビーイングなのに、
一人だけ敵キャラ(?)の中村さんがおもしろいです。おいしいです中村さん。

と、いうことでした。
あっ、あと、スタスカアニメ化決定おめ!
あのキャラたちがくるくる動き回ってくれるところを想像するだけで楽しくなります。
特に生徒会組(特に翼)が早く観たい!
…ゲーム買おうかな……。
アニメ | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

拍手する
- | - | -

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます
最近はmixiばかりでろくに更新してませんが、再開します

ガンダム00は映画に期待してるけど、冬のアニメは微妙すぎる
サイズ | 2009/12/31 9:23 PM
RE:サイズさん

おおおお久しぶりです!
お元気でしたか?!?!

ガンダム00、映画化は期待してよいと思います…!
特にハム…(笑)

来春のアニメに期待ですね^^
成瀬 | 2010/01/21 2:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://color-tears.jugem.jp/trackback/681
この記事に対するトラックバック